09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ちゃーしゅーや武蔵 けやきウォーク前橋店 02:からみ味噌らーめん大盛り 

娘との『けやきウォーク前橋』デート
その合間にモール内のこちらで昼食にしてみました
20150516武蔵01
味噌を売りにしているこちら
ちょっとだけ変化を付けて、オーダーは「からし味噌らーめん」790円(税込853円)に決定
なんとなく勢いで「大盛り」100円(税込108円)にしてしまいました・・・

そして届いたのがこちら
20150516武蔵02
意外に豪華
そして余分なものが目に付くような・・・

スープ
20150516武蔵03
動物系と魚介系によるバランス系のベーススープにしっかり味の合わせ味噌ダレ
多少の底上げはあるものの、アブラ感もそこそこに感じられ、結構バランス良く仕上がっています
一般受けしやすい内容に仕上がっているのではないかと思われます

味変その①
20150516武蔵04
少々謎なのがたっぷりの青海苔の存在
敢えて搭載されている理由が全く分かりません・・・
素材自体の風味が弱めなためか、スープへの影響度は思ったよりも強くないのが救いにも思えてしまいます

味変その②
20150516武蔵05
今回のメインである辛味噌
辛さ調節のための退避用に小皿が付いてくるという親切さ
完全無視で、ひとしきりスープを味わった後に一気に混ぜ込みました
全て混ぜ込んでしまっても辛さの度合いとしては中の下くらい(個人的感想)の物足りなさ
それでも汗が噴き出すのを止められないわけですが


20150516武蔵06
程好く縮れの加わった太麺
適度な弾力とスープの持ち上げにより、印象としては及第点以上
増量したことにより思ったよりもボリューミーだったりします・・・

チャーシュー
20150516武蔵07
店名にも冠している通りこちらの売りである肉塊
非常に柔らかく、やり過ぎ感のない味付けが施された美味いチャーシューに仕上がっています
味噌ラーメンでチャーシューがトッピングされているというのは比較的珍しいのではないかと思いますけどね

娘のオーダーは「お子様らーめん」600円(税込648円)
20150516武蔵08
これにお子様サイズのオレンジジュースとおもちゃ付きという組み合わせ
煮干しの主張が強く、子供対象のメニューとしてはどうかと思えてしまいますが・・・
そして小さめなチャーシューくらいは搭載されていても良いのではないかと思ってしまうのは私だけ


テナント料も影響しているのではないかと思えるCPは置いといて、総合的には結構印象の良いこちら
休日の時間潰しからの流れとしては有用性が高いのではないかと思います


関連記事

Posted on 2015/05/16 Sat. 11:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/551-4823fb03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

