04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 52(自主トレ) 

1週間以上レストしてしまいました・・・
万障繰り合わせのうえCAFE詣です
20150516CAFE01.jpg
休日のCAFEにはこんな生物が出没します!!
エサはたこ焼きを始めとしたジャンクフード全般です

土曜ということもあって結構な賑わいを見せていました
20150516CAFE02.jpg
見知った顔もちらほら
中にはCAFEで遭遇するのは珍しい方もいました

レストしていた理由は少し前から悩まされている手首の痛みです
20150516CAFE03.jpg
治ったかと思ったらちょっとした刺激でぶり返すという状況だったので、しっかり癒やすことにしました
そしてテーピングでROM制限です
これだけでも随分と違うようで、結構激しいムーブでも痛みを感じませんでした

そういえばHさんも登場しました
20150516CAFE04.jpg
意外にもしっかりとアップしているようでした

今回はWEEKLY課題を攻めつつ課題も作ってみました
20150516CAFE05.jpg
青色は悪めなホールドの連続からゴール取りが恐いというパターンです
3級設定にしながらも、やっぱり4級かなと変更しましたが、最終的には3級が妥当なのかも知れません・・・
桃色はややリーチ系かも知れませんが、足元を疎かにしないようにお願いします


7~12番が追加されていたWEEKLY課題は全体的に結構手強い印象でした
11番まではなんとか落とせましたが、ルーフの12番に行く手を阻まれました・・・
前半の流れでヨレ気味になったところにゴール取りがキビシイという感じで、結局は攻略しきれずに終了しました


とりあえず復活できたようです
今後は新たな故障に注意しながらゆるゆると楽しんでいきたいと思います


<本日の戦果>
・テープ課題:WEEKLY課題7~11番
・課題作成:4級2本
・名誉の負傷:なし


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2015/05/16 Sat. 13:45 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

痛みにはセレコックスが効きますよ
口内が荒れて食欲も落ちるので
ダイエット効果まで期待できますw
青色課題のゴール取りの危険度は
3Qではないでしょ~wwww
恐怖心を煽るのに下のハリボテが
お役にたってるみたいで光栄です

たいじん #- | URL
05/17 09:01 | edit

Re: タイトルなし

たいじんさん、コメントありがとうございます。

ウェイトダウンは必要だと思いますけど、筋肉量も落としてしまうと登れないので注意です。
夏期は自然に落ちると思うので、無理はしませ~ん。

あの課題はまあ3Qで良いのではないでしょうかね。
OZで作ったとしたら4Q(or 5Q)にしてしまうかも知れないです(^_^;)

くろぺて #- | URL
05/18 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/552-e4e35807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

