09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

食彩麺酒房 響 04:ひびきらぁめん(ハリガネ)+替え玉(ハリガネ) 

準夜勤終了後にまたしてもこちらへ
どうしても美味い豚骨が食べたくて
20150520響01
今回は気になっていた「和風つけ麺」を試してみることにしたら、残念ながら『売り切れ』とのこと
仕方なく定番の「ひびきらぁめん」780円を「ハリガネ」

そして届いたのがこちら
20150520響02
安定のビジュアルと臭いにお馴染みの海苔

スープ
20150520響03
程好い粘度もある豚クサを抑え過ぎない濃厚豚骨
どうせ豚骨を食べるのならこうでなくてはと思えてしまいます
丼の底を掬うと結構な量の髄粉も確認できるほど
いつもより塩気が強めに感じられたのは気のせいでしょうか


20150520響04
豚骨ラーメンとしては鉄板の低加水ストレート細麺
茹で時間を短縮してもらったことで粉感が強く、ボソボソとした食感が何とも言えず心地好い
もっと歯応えが強くても良いかなとも思えますが、この麺ではおそらく限界かも知れないです

そんなわけで「替え玉」130円も同じく「ハリガネ」
20150520響05
2玉目を食べ終えてもスープが全く弱くならないのが嬉しいところですが、替え玉追加は自重しておきます

チャーシューその他
20150520響06
やや臭みを感じるトロトロ食感のバラチャが2枚
うち1枚はやや厚みがあるためか食感も強めに感じられました
細キクラゲの食感とハーフ味玉の存在もナイス
ただ意外に豪華な仕様なので、個人的には具材を減らして価格を抑えてもらった方が嬉しいかも


深夜に食べられるものとしてはやはり非常に満足度の高い豚骨かと思います
余談ですが、会計をお願いすると「つけ麺がなかったので」と替え玉をサービスにしてもらっちゃいました
次回こそは「つけ麺」にありつきたいところです


関連記事

Posted on 2015/05/20 Wed. 01:55 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/554-58871010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

