05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムOZ 42(自主トレ) 

そんなわけで久々の訪問となったOZです
前回訪れた時からホールドも様変わりしていました・・・
20150525OZ01.jpg
とりあえず青色テープから取り組んでみましたが、なんだかグレード設定上がっているように思えます
特に強傾斜の課題では落とされまくりました
何とか青色は全部落とせましたが、水色テープは結局どれも落としきれず・・・

先週分のウィークリーウォールはこれです
20150525OZ02.jpg
月曜ということで新たな課題に変更されるようなので、その前にトライしてみました
動画で正解ムーブを見ていましたが、まずスタートを抑えるのに手こずり、その後の一手目がどうしても進められませんでした・・・
結局完登は断念し、次の課題に期待することにしました

そして更新された課題はこんな感じです
20150525OZ03.jpg
これを作っている間にカズさんオーバー38℃の発熱が発覚しました
試登させてもらいましたが、後半がキビシイということで満身創痍の状態で修正を加えていました

最終形態です
20150525OZ04.jpg
上部のハリボテにジブスが追加され、その分ゴール位置が遠くなりました
後半はひたすらこの課題に挑んでみました

まずは一手目を保持するのにかなり苦戦しましたが、何とかコツが掴めるようになってきました
でも、その次のムーブにまた苦戦し、さらにゴール手前でもう一つの核心が・・・
ハイパー細マッチョのスタッフさんとともに初完登目指してトライを続けました
結局先を越されてしまいましたが、その直後に私も完登できました
ちょうど制限時間いっぱいにもなったので、キリ良く引き上げました


OZはやはり要求されるムーブが違うようで、特に指皮への負担がかな~り強いです
ハリボテがメインとなるウィークリーウォールの存在もポイント高いですし、今後も修行に訪れたいなと思います
ちなみに6月1日に垂壁側のホールドチェンジが待っているようです


<本日の戦果>
・テープ課題:青色テープ全部、ウィークリー課題
・課題作成:なし
・名誉の負傷:腕やら足やらに多数の擦り傷


クライミングジムOZ
関連記事

Posted on 2015/05/25 Mon. 12:50 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/562-de8d7c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

