07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

コイケヤ ポテトチップス(バナナ味&もも味) 

コイケヤポテトチップスの新作を発見したので、早速購入してみました
以前発売されていた『みかん味』も復活しているようです・・・
20150603ポテチ01
どちらもなかなかの攻め具合です

まずは「バナナ味」からいってみましょう
20150603ポテチ02
パッケージデザインも意図的なようで、こちらは定番の「のりしお」に似通っています

実食です
20150603ポテチ03
見た目はノーマルポテチと差異はありません
半ば想像していましたが、比較的馴染みのある『バナナチップス』に近い印象です
後味がポテトですが、特に違和感なく受け入れられる味です
そもそも『バナナチップス』自体は子供の頃に大好物でしたから

続いて食するのはまさかの「もも味」です
20150603ポテチ04
こちらはやはり「ガーリック」と似通ったパッケージングが施されています

実食です
20150603ポテチ05
見た目からは味の想像はできませんが、封を切った途端に桃の薫りが漂いました・・・
そして味は・・・・・・・・・・・・・・・しっかりと桃です
よくまあ、この味を作り上げたものです
後味はポテチというのがまた違和感ありありです
息子とともに挑んでみたものの、一口で十分でした・・・
たぶん好きな人はいるとは思いますが、残念ながら完食はできそうもありません


<結論>
・ポテチをフルーティーにするというのはやはり冒険だと思われます
・使い道としては以下のように提案します
  ①話のタネとして大人数で一口ずつ試食してみる
  ②大皿に盛って何も情報を与えずに食べさせてみる
  ③細かく砕いてブレンドし、ラーメンに振りかけてみる(自己責任で!!)

今後もコイケヤの動向に注目していきたいと思います


P.S. 女性陣は「もも味」の方がアリだそうで・・・
関連記事

Posted on 2015/06/03 Wed. 10:30 [edit]

thread: お菓子

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/568-752e737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

