05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺処 みどり 前橋店 16:味玉冷やし坦々つけ麺小盛 

幼稚園の保育参観を終えて、娘と2人でランチ
行き先は近くのこちらということで
20150614みどり01
店舗ブログで気になっていた限定メニューを食するチャンス
迷うことなく「味玉冷やし坦々つけ麺」「小盛」800円に決定
娘の残し具合を考慮して控えめに「小盛」にした次第

そして届いたのがこちら
20150614みどり02
予想外に豪華なビジュアル

つけ汁の丼
20150614みどり03
夏らしい(?)装い

麺の丼
20150614みどり04
肉類と海苔がドーンと!!

つけ汁
20150614みどり05
担々麺らしさが視覚を刺激し、口に含んだ瞬間にゴマの風味が弾けて担々麺を味わう準備は万端
・・・と思ったら、次に襲ってきたのは甘味を伴った強めの酸味
結構予想外な展開に少々戸惑いを隠せません
後から辣油由来の程好い辛味が感じられるものの、辛さの程度としてはやや弱めといった感じ
卓上の辣油で調整するのも良いかも知れません
それにしても酸味の存在感はつけ麺というスタイルからくるものでしょうか??
もしかすると好みが分かれてしまうかも知れないですが、『なし』という程でもないかなといったところ
食べているうちに慣れてきたので、後半は全く抵抗なく味わえました


20150614みどり06
エッジの効いた平打ち気味の太麺
ガッシリとした強めの歯応えが結構好み
麺量はやはり単独では物足りないかなと言える程度かと思われます
つけ汁が冷やしなので、しっかりと〆た麺を堪能できるというのは喜ばしいところです

肉その①
20150614みどり07
低温調理が施されたレアチャーシュー
やや厚みを持ってスライスされているため、しっかりとした食感があります
スライス前に軽くBPが振られている様子
単独でも味わえますが、つけ汁との相性が抜群なので、是非ともフルコーティングしてしまうのをオススメしたいところ

肉その②
20150614みどり08
これまた予想外の鶏胸肉
こちらも低温調理されているのか、パサつきはほとんどなく弾力を有した良好な食感
同じくつけ汁との相性は抜群です

味玉
20150614みどり09
黄身部分はスーパーレアなトロントロン味玉
この上ない仕上がりかと思われます


ちょっと予想を裏切られた感のある夏に相応しいメニュー
豪華な具材とともに楽しめるのではないかと思います


関連記事

Posted on 2015/06/14 Sun. 11:45 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/580-eda38200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

