08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

景勝軒 西片貝店 04:赤まぜ(中盛、ニンニク抜き、辛さマシ) 

美容室に行ってスッキリ
次の目的地へ向かう道中でこちらに途中下車です
20150626景勝軒01
12時を回っての入店となったため、店内はかなりの賑わいを見せています
そのほとんどがサラリーマン風の出立です

「クーポン券」600円を購入し、口頭で限定メニューの「赤まぜ」通常780円をオーダー
当然の如くサービスの「中盛」をお願いし、「ニンニク抜き」
さらに辛さを調節できるようなので、「辛さマシ」
ちなみに辛さは『3倍マシ』までいけるようです

そして届いたのがこちら
20150626景勝軒02
混雑しているわりには結構迅速なオペですこと
見るからに辛そうなビジュアルが唾液腺を刺激しまくりです

具材からチェックしましょう
まずはトップの野菜類
20150626景勝軒03
もやしを主にしつつ、キャベツと刻みタマネギも搭載されているのが嬉しい
唐辛子がたっぷりとまぶされているのが「赤」たる所以

チャーシュー
20150626景勝軒04
大きめな小間チャーがゴロゴロと
しっとりとした部位からややパサなものまで
こちらにしてはちょっと残念な出来栄えかも・・・

温玉
20150626景勝軒05
辛さをマイルドにするアイテムとして重宝

シュレッドチーズ
20150626景勝軒06
こちらも辛さ調節とコクを追加する役割を担っている模様

スープ
20150626景勝軒07
底に張られたスープは比較的多めな印象
濃厚豚骨に甘めな醤油ダレ
そしてそれをぶち壊そうと頑張っている辣油系の辛さ
辛いものが好きならさらに辛さアップしちゃっても良いかと思います
プラスしてアブラマシにしたらより楽しくなってしまうのではないかと思う次第です


20150626景勝軒08
ガッシリとした極太麺
程好い咀嚼感が結構好み
スープが否応なしに絡んでくるため、引き摺り出した時点で全体的にコーティングが施されており、麺自体の風味を味わうのは少々難しいようです

スープが残ったので割ってもらいました
20150626景勝軒09
魚介スープで飲み物に変化
流石に完飲は控えておきました


辛いもの好きには堪らないメニューの再登場
他にも「赤ふじ」「赤みそ」があるようなので、ぜひ辛さ3倍マシでお楽しみください!!


関連記事

Posted on 2015/06/26 Fri. 12:10 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/591-97f4aae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

