10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

食事処 川嶋 01:五目中華大盛り 

上武道路から華蔵寺公園に向かう途中に佇むこちら
「ラーメン」の幟が出ていたので、以前から気になっていました
20150703川嶋01
メニュー
20150703川嶋02
定食やうどん、そば等がありますが、その一角にラーメン系メニューも
そしてデフォの「ラーメン」はなんと450円!!
その中から「ワンタンメン」をオーダーしようとしたところ、ワンタン切れということで「五目中華」700円の「大盛り」100円に決定
先客はすでに配膳済みという状況ながら、結構な時間(20分弱)を要し・・・

そして届いたのがこちら
20150703川嶋03
想像以上の具沢山

スープ
20150703川嶋04
蕎麦屋のラーメン的なものを想像していたところ、ベーススープは豚ガラ主体の動物系の模様
裏切られ感がなかなか嬉しいです
そしてダシ感まずまずで野菜の旨味も加わり、普通に美味いです
塩味に調味されていて所謂タンメンといった印象


20150703川嶋05
平打ちの太麺
もちもちとした食感で咀嚼感が強調されている感じ
軽く縮れも加わっているので、食感としてはかなり楽しめます
増量したこともあって麺量も結構なもの

チャーシューその他
20150703川嶋06
脂身の皆無なモモ肉の様子
パサつきはなくじんわりと噛み締めると肉の旨味が感じられ、しっかり目の味付けもまた好印象
これだけでなく細切りにされたバラ肉も多数投入され、キャベツや白菜等のたっぷり野菜と合わせて結構なボリューム感になっています

ゆで卵その他
20150703川嶋07
隣に見える砂地は胡椒のようで・・・
食べ手側で調節させてもらえると助かります


予想以上に印象の良い「具沢山タンメン」との邂逅
良い気分で食べ進めていたところに後客からの煙害が届かなければ、ルンルンで退席できたのに・・・


群馬県伊勢崎市波志江町4134-26
関連記事

Posted on 2015/07/03 Fri. 11:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

最近“五目”してないな…w

良いお店ですね~~。流石、黒ぺテさん。流石、伊勢崎。
大発見じゃないですか!


私も勇気を振り絞って、未開の地を攻めたいですヽ(=´▽`=)ノ

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
07/03 20:32 | edit

Re: タイトルなし

ランディらん、コメントありがとうございます。

> 良いお店ですね~~。流石、黒ぺテさん。流石、伊勢崎。
RDBですでに会長さんがレビューあげていました・・・(^_^;)

くろぺて #- | URL
07/05 20:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/599-eecef5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

