05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムCAFE 57(自主トレ) 

CAFEに来てみました
今回は5時間以上も時間をもらったので、ゆったりモードで臨みます
20150717CAFE01.jpg
飲み物はとりあえずこの2種類です
炭酸はまずまずの味ですが、そんなことよりも美味美味アイスコーヒーがありますからね

到着するとYさんがいました
20150717CAFE02.jpg
WEEKLY課題に挑んでいたようですが、途中で新たに作った課題を試登してもらいました

その課題が105°に作ったこれです
20150717CAFE03.jpg
どちらもスタートのフットホールド以外は全てガバです
青色はキイロのホールドを取った後の手に足乗り込みが結構しんどい感じです
慣れてくると距離が出せるようになるみたいですけどね
桃色はヒール等を駆使しながら進めてもらえると良いかと思います
もしかするとパワーボルダラーはキャンパで解決してしまうのかも知れませんが・・・
どちらもコンセプトは『ガバなのにいやらしい』という感じになっています

私も今月分は初挑戦となるWEEKLY課題に挑んでみましたが、今回も結構手強い課題が潜んでいるようです
何となく一番最初に触った8番に落とされまくるというアクシデントもありました・・・
ちなみにこの課題セッターは「ようちゃん」だそうです

WEEKLY課題が行き詰った後はちょっとテープ課題も触ってみました
ターゲットはオレンジ(1~2級)ですが、垂壁の課題から始めてみました
そしてオレンジTをゲットです
20150717CAFE04.jpg
店長&スタッフTさんのアドバイスを聞きながらトライしてみたところ、予想外になんとかなってしまったという感じです
他のテープ課題は次回以降の宿題ということにしておきます

追加の課題作りは115°です
20150717CAFE05.jpg
紫色は似たような課題も作られていそうですが、ハリボテと足位置がたぶん違うと思うのでオリジナル課題ということにしておきます
緑色は一手目の「意外にも届いてしまう感」から作り始めてみましたが、後半のポケットが想像以上に保持しづらいので、ゴール取りがキビしくなってしまいました
最終的にゴールを直上に変更し、グレードは3級に上げてみました

帰宅時間が迫ったところに見知った顔の登場です
20150717CAFE06.jpg
どんどん強くなるSさんはゆる~いオーラだけは変わらないようです
お馴染みのKさんも登場しましたが、故障を抱えているようで無理はできないみたいです


久々の長時間滞在でしたが、時間に余裕があると自然と休憩時間が長くなるようです
それなりに成果はあったので、有意義な時間だったとは思いますけどね


<本日の戦果>
・テープ課題:垂壁のオレンジT
・課題作成:3~5級4本
・名誉の負傷:なし


クライミングジムCAFE
関連記事

Posted on 2015/07/17 Fri. 14:10 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/616-b0e0ed62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

