10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 13:にぼ中華(ニンニク、ショウガなし)+替玉(硬め) 

準夜勤終了とともに即職場を離脱
一路こちらへと車を走らせると営業中に間に合いました
20150722にぼ神01
結局は1時40分頃には看板を収納していた模様です
まさにギリギリセーフというやつですね
とりあえず「クーポン」600円を購入したものの、一瞬の逡巡
結局オーダーは「にぼ中華」通常750円に決定
このメニューも「ニンニク」または「刻みショウガ」がトッピングできるようですが、どちらもなしということにしました

そして届いたのがこちら
20150722にぼ神02
シンプルかつ肉肉しいビジュアル

スープ
20150722にぼ神03
届いた瞬間に煮干しが薫ることから分かるように、しっかりとした煮干しの主張を感じる和風なスープ
煮干しの良さを活かしながらも全体の印象としてはラーメンに仕上げているのが流石です
ほんのり甘くコク深い醤油ダレがまた和の趣を感じさせます


20150722にぼ神04
しなやかかつ歯切れの良さも感じられるストレートの細麺
小麦の風味もしっかりと有しているため、麺自体の存在感もなかなかのもの

一玉無料「替玉」「硬め」でお願いしてみることに
20150722にぼ神05
さらに歯応えが強調されて、ザクッとした密度の高さも感じられるのが楽しい限り

チャーシュー
20150722にぼ神06
繊維質の多い肉塊が多数
脂身はほとんどなく、強めながらも嫌味を感じることのない味付けもまた好印象
色濃く味わい深いメンマもまたニボニボ空間を形成するマテリアルとして欠かせない存在のようです


実は初体験となったデフォルトメニュー
他のメニューも結局はこれがあってこそなんでしょうね~


関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 01:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/619-502fb429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

