09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

柳麺 ととや 11:江戸つけめん(ホット) 

小学校は夏休み中につき、息子とともに昼食
リクエストにより定期訪問店のこちらへ
20150722ととや01
天気予報によると猛暑日とのこと
そんな日はつけ麺に限ります
「江戸つけめん」650円を購入し、食券を渡す際に「ホット」仕様にしてもらえるようにお願いしました

そして届いたのがこちら
20150722ととや02
ボリューム感満載

つけ汁の丼
20150722ととや03
オイリー&スパイシー

麺の丼
20150722ととや04
いつものようにおろし搭載

つけ汁
20150722ととや05
動物系を主体とし、濃いめの醤油ダレが合わせられた和風な味
そこに唐辛子油を加えてもらったことで、程好い辛味とアブラ感が追加されていつもとはまた違った味わいになっています


20150722ととや06
特徴的なしなやかな極細麺
〆られていることにより柔さも全く気にならず、むしろ程好い咀嚼感が感じられて非常に好み
ただ、麺の長さもあって非常に解れにくいのが難点かと・・・
相変わらず麺量が多いですが、他のお客さんはさらに大盛りでオーダーしている方もいるようでした

チャーシュー
20150722ととや07
しっかりとした味付けが施された柔らかな肉が多数
ちなみに息子は「ちゃーしゅーめん」&「ちゃーしゅー丼」という食いしん坊メニューをオーダーしていました


非常に安定感のある代替の効かない優良店
たまにはこんな遊びも許してもらいましょう


関連記事

Posted on 2015/07/22 Wed. 11:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/620-4d16cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

