07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

はま寿司 前橋上泉店 02:濃厚魚介とんこつラーメン 

夕食も息子と2人の予定
どうしても行きたい(むしろ昼に行きたかった)というこちらへ
20150724はま寿司01
某数学者が確立したという『回転寿司+ラヲタ≒何が何でもラーメン』の方程式
当然のように適応されてしまうわけです
タッチパネルという最新技術を駆使して「濃厚魚介とんこつラーメン」380円(税込410円)をオーダー
レーンを無視して人力で運搬されるというのはまさに自明の理

そして届いたのがこちら
20150724はま寿司02
(予想通りだけど)・・・・・・・小っちゃ!!

スープ
20150724はま寿司03
濃厚豚骨??
抽出型と思しき豚エキスを骨格にした感じ
そこに魚介由来の少々臭みを伴ったアブラ感と魚粉による魚介感の底上げがプラスされるという仕様
豚魚に飽きてしまった身としては非常にありがたくないスタイルです


20150724はま寿司04
強めの縮れが加わった中細麺
円みを帯びているが故に食感も汁絡みも非常にマイルド
何よりも物量的な不足が非常にネガな印象になってしまいます・・・

チャーシューその他
20150724はま寿司05
思ったよりも多い枚数に戸惑いを隠せなかった肉についてはノーコメントで
ゆで卵は温度の低いまま載せられているため、食感はいまいち・・・


回転寿司店のサイドメニューとしてのラーメン
そんな存在に対して標準以上のクオリティーを求めるというのはそもそも無茶というもの
即席麺共々完全なる緊急避難用として位置付けるのが最善なのかと思います


関連記事

Posted on 2015/07/24 Fri. 17:15 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/624-44c90b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

