05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

忠治食堂 01:コク旨醤油らーめん 

買い物ついでにちょっと寄り道
10時から営業しているこちらで早めの昼食です
20150730忠治食堂01
以前から気になっていながら、しかも自宅から然程遠くないにも関わらず、未訪のままになっていたこちら・・・
話題になっていた「塩」を食べるべく臨んだものの、別メニューに掲げられた「コク旨醤油らーめん」700円(税込756円)に目を奪われてしまいました

そして届いたのがこちら
20150730忠治食堂02
この時点ですでにちょっと想定外

スープ
20150730忠治食堂03
「塩」は鶏ガラ&魚介ということだったので、こちらもベースは同じかと思いきや、やってきたのは豚骨スープ
魚介スープも合わせられて、『豚魚(=またおま)』という状態になっているようです
表面の泡が示唆するように豚骨濃度はそこそこで、程好いアブラ感もなかなかのもの
魚介スープとのバランスも決して悪くないのですが、個人的好みからはしっかりと外れてしまっています
程好い主張がありながらも突出することのない醤油ダレもしっかりと考えられているようですが、如何せんベーススープの時点でアウトになってしまっているので・・・


20150730忠治食堂04
ゆるいウェーブを感じる細麺
良くも悪くも中庸な印象で、柔めな茹で加減については残念と言わざるを得ない感じ

チャーシューその他
20150730忠治食堂05
ややパサかつ仄かな臭みの気になるロールバラ
メンマ&味玉も心を揺さぶる要素は感じないレベル


食堂スタイルながらも、本格的なラーメンを売りの一つにしている様子のこちら
素直に「塩」にしておけば良かったと思ってしまうのは、『覆水盆に返らず』という言葉で締めくくりたいと思います・・・


群馬県前橋市荒子町530-2
関連記事

Posted on 2015/07/30 Thu. 10:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/629-16c22128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

