09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ふかや女子流 アイモ 01:つけめん女子大盛(茄子抜き) 

一旦帰宅した後にちょっと休憩を挟んで、続いては一路深谷へ
とりあえず気になっていたこちらで昼食にすることに
20150803アイモ01
メニュー
20150803アイモ02
とりあえず変わったネーミングのメニューに目を惹かれます
性別関係なくオーダーできるようなので、「つけめん女子 大盛」920円に決定
そもそもこれが食べたくて来てみたのですが・・・
因みに写真にも載っているように苦手な「茄子」が入っているようなので、抜いてもらうことにしました

そして届いたのがこちら
20150803アイモ03
凄いの登場しましたけど・・・

つけ汁
20150803アイモ04
トマトをベースにしつつ、海老の風味を強く感じる洋風仕立てのスープ
どちらも好きな食材なので、当然好みの味に仕上がっています
というか、これだけでもすでに一つの料理として完成していると思いますが・・・
多めに投入された刻みタマネギが味と食感のアクセントになっているようです

プレート
20150803アイモ05
非常に華やかな女子力の高さを思わせるプレート


20150803アイモ06
平打ちの太麺
赤い色合いはトマトを練り込んであるとのこと
麺単独で味わうと、なるほど僅かにトマトの風味が感じられます
つるもちとした強めの食感は個性の強いつけ汁と絶妙なマッチング

野菜その①&パン
20150803アイモ07
彩りよく盛られた野菜もつけ汁に浸していただくとのこと
どれもスープとの相性は良く、中でも生カボチャのパリパリした歯応えとトマトの組み合わせが非常に面白いです
そして添えられたパンをスープ(下記の味変後)に浸していただくと、思わず頬が緩んでしまいました

野菜その②
20150803アイモ08
パプリカ、アスパラ、ヤングコーン、ミニトマトもお洒落に盛られています
これまたつけ汁との相性は良いようで

味変アイテム
20150803アイモ09
ひっそりと添えられたバジルペーストをミックスしたオイル
中盤にこれを投入してみたところ、バジルの風味が一気に拡がり全く違う印象に変化しました
そして変化後はさらに好みな味です


見た目の華やかさも然ることながら、想像を遥かに超える味わいの逸品
他ではお目にかかれない独創性もまた魅力です


関連記事

Posted on 2015/08/03 Mon. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/636-68134248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

