09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

深谷クライミングヴィレッジ 05(自主トレ) 

最終目的地はこちらです
暑さに負けずに登ろう作戦という感じです
20150803FCV01.jpg
相変わらずのエアコンレス故に何もしなくても汗が流れます
着替えのために入ったクラブハウスはさらに過酷な環境でしたけど・・・

オートビレイの固定が新方式になりました
20150803FCV02.jpg
壁側にカラビナを固定するようになったようです
旧エリアの方式に近いですが、微妙に違います
固定された高さの絶妙さ等により結構パワーを消費してしまいました

軽くアップを済ませた後はクリッピング込みでは未登となっているテープ課題に挑みました
まずは体力があるうちにゼータ壁の11bを攻めてみました
20150803FCV03.jpg
最初のトライで結構良い感じだったのですが、ゴールのホールドを取り損ねて落下しました
その後休憩を挟んで何とかゴールクリップまで持っていけました

続いて同じくゼータ壁の10dです
20150803FCV04.jpg
こちらの方がグレードは低く設定されていますが、全体的にホールドが悪めでクリッピングする辺りのホールドがさらに悪いように思えます
ちょっと保持力ギリギリな感じになりながらも気力で持ちこたえました
何とか1トライでクリアです

さらにデルタ壁の10d課題も攻めてみました
20150803FCV05.jpg
こちらも途中で二つ並んだスローパー気味なホールドに悩まされましたが、何とかゴールまで辿り着けました
オートビレイで登れる課題が以前よりも限定されてしまったようなので、今のところ単独でできそうな課題はこれくらいのようです
旧エリアの課題は落とせてないですが、持久力的に無理そうなので次回以降の宿題にしておきたいと思います

後半はボルダーも少しいじってみました
新たに落とせたのはG壁の赤(3~4級)スラッシュです
20150803FCV06.jpg
比較的得意そうな感じでしたが、パワー切れのために何度かトライすることになりました・・・


時間的には余裕があっても、やはり暑さに耐えられません
結局は3時間ほどの滞在で終了にしました


<本日の戦果>
・テープ課題:リードゼータ壁の10d、11b、デルタ壁の10d、ボルダーG壁の赤スラッシュ
・課題作成:なし
・名誉の負傷:なし


深谷クライミングヴィレッジ
関連記事

Posted on 2015/08/03 Mon. 11:35 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/637-a2105d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

