03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺や 頂 01:黒い豚骨らーめん(はりがね)+替え玉(はりがね) 

夏休み3日目
本日の昼食もプチ越境して初訪問のこちらへ
20150804頂01
豚骨を売りにするこちら
どうやら価格改定があったようで、デフォの「豚骨らーめん」は値上がりした模様
価格の変わっていない「黒い豚骨らーめん」720円はデフォと同価格になっているようなので、自然とそちらに惹かれるわけです・・・
豚骨のお店らしく麺の硬さが選べるので、とりあえず「はりがね」でお願いすることに

そして届いたのがこちら
20150804頂02
想定外の豪華なビジュアル

スープ
20150804頂03
ネーミングとは裏腹に黒みの然程強くない豚骨スープ
ネーミングを活かすならばマー油を後載せにすべきなのでしょうが・・・
ベースは自慢の濃厚豚骨
思ったよりも濃度は高く、結構な重たさが襲ってきます
それでいて豚骨特有の臭みは極力抑えられているので、豚骨が苦手な人でもいけるのではないかと思います
提供時点で混ぜ込まれたマー油によるコクと深みのある味わいがプラスされ、かなり本格的な印象
+背脂によりこってり度はさらにアップしている模様


20150804頂04
博多麺風のストレート極細麺
粉感が強く、ボソッとした食感がナイス
茹で加減も結構な硬さになっているのが嬉しいところ

「替え玉」100円も「はりがね」
20150804頂05
トッピング作業が加わらないためにさらに硬めの食感が強調されます
麺量もそこそこあるので、躊躇した結果さらなる追加は見合わせました・・・

チャーシュー
20150804頂06
チャーシュー麺ではないのに載ってきたのはこの巨大な肉塊
大きさ&厚みでかなりなインパクト
脂身が多めなのが少々残念ながら、まずまずの出来ではないかと
たっぷりの細切りキクラゲもまた大盤振る舞いな感じです

味玉
20150804頂07
こちらもデフォルトで1個搭載
黄身部分はハードボイルド気味

卓上の辛子高菜
20150804頂08
しっかりとした辛味と塩味で、スープに溶かし込むと味変効果も期待できます
辛いものが苦手な人は手を出さない方が宜しいかと思われますが・・・


想像以上のクオリティーを放つ濃厚豚骨ラーメン
過剰とも言えるトッピング攻撃もあってCPもかなり良好なので、ガッツリ好きにはオススメです


埼玉県本庄市小島南3-8-31
関連記事

Posted on 2015/08/04 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

こちらのお店、色々チェックを入れていたのですが、理由が思い出せません。
珍があるのか?
煮干しか?

ランディ #- | URL
08/04 19:23 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

何でしょうね~。
「汁なし」とか「あご」とかあったみたいですけど。

くろぺて #- | URL
08/06 15:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/638-c1551958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

