09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

豚さんち 前橋店 01:豚ダブル(野菜まし増し、ニンニクなし) 

今日は近場で済ませることに
新店のこちらへ早速の訪問です
0429豚さんち01 0429豚さんち02
家主自らがお出迎え
0429豚さんち03
居酒屋ということもあり、キャパはかなり大きめ
オシャレな店内に座敷がずらりと並んでいるのは圧巻

メニュー
0429豚さんち04
主力はやはりこれら
オーダーはやはり「こってり豚ダブル」750円
・・・と言ったつもりが「こってり」はスルーされてしまったようで、届いたのは普通の「豚ダブル」のよう
野菜とニンニクの量を選べるので、「野菜まし増し、ニンニクなし」でお願いすることに

こちらの特徴の一つでもある天下の「浅草開化楼」謹製麺使用
0429豚さんち05
これを見てワクワクするのは一部の人だけでしょうが・・・

予め届いた受け皿と味足し用の醤油
0429豚さんち06
明らかにこの受け皿は力不足に思えるのですが・・・


そして届いたのがこちら
0429豚さんち07
かなり久々の「縦位置」が似合うビジュアル

特徴的な形状の丼
0429豚さんち08
写真自体が斜めっているので分かりづらいですが、奥に行くほど丼の淵が高くなっています
豚が落ちそうで食べ辛くなっているのは言うまでもないかと・・・

スープ
0429豚さんち09
「こってり」をスルーされた故に弱めの豚のあっさり目なスープ
背脂が入っているものの、こってり度は低め
味付けは甘さ先行タイプ
醤油ダレを加えた方が良いかも知れません

浅草開化楼の極太麺
0429豚さんち10
密度が高く歯応え十分
この咀嚼感は癖になります
ただ、残念ながらちょっと麺量が少ないのよね~
あっという間に終わってしまい寂しさだけが残るわけで

豚ほぐし
0429豚さんち11
しっかりと作り込まれたチャーシューをほぐした美味い肉です
さすがは豚料理のお店を謳うだけのことはあるという感じ
ニンニク風味も効いているので、単品でも満足できる味わいです

野菜はほぼもやし
僅かにキャベツの存在が確認できるものの、口に入ってくるのはもやしだけといった印象
小さい受け皿への退避は難しく、小さめの丼ではスープに浸すのも困難
しばらくもやしのみと格闘してみました
この丼には強く改善を希望したいところです


そんなわけで余裕をもって完食!!
そうしたら、会計の際に「鬼増し挑戦券」なるものをいただきました
0429豚さんち12
「鬼増し」は一見さんお断りだったんですね~


関連記事

Posted on 2013/04/29 Mon. 11:30 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/64-c6d0511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

