07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

山岡家 前橋亀里店 04:煮干し醤油らぁめん中盛(硬め)+チャーシュー2枚 

朝から空腹のため、朝ラー目的でこちらへ
涼しいうちに熱い食べ物をということで
20150809山岡家01
ここのところ完全スルーしていた限定メニューにちょっと食指が動きました
そんなわけで「煮干し醤油らぁめん」830円と「中盛券」110円を購入
ついでにメルマガクーポンが届いていたので、「チャーシュー2枚」をトッピングしてもらうことに
お好みを聞かれたので、とりあえず「硬め」

そして届いたのがこちら
20150809山岡家02
煮干しがぷーーーーん

スープ
20150809山岡家03
薫りからして煮干しの風味が強いことが窺え、実際のところ煮干しスープ+煮干し粉+煮干し油といった感じで結構ニボニボしています
特有のエグミ等も感じるので、苦手な人にはオススメできないレベルかと
そして重要なのはそのベースになっているのがこちらの売りである微クサ豚骨であるということ
豚の臭みを程々に感じる乳化度の高いスープは煮干しとの相乗効果を発揮してかなり個性的な仕上がり
豚由来のアブラ+煮干し油+背脂でアブラ感もかなり強め
勢いで「多め」と言わなかったことに胸を撫で下ろした次第です

アブラ
20150809山岡家04
上記のアブラ攻撃により、僅かに放置しただけでも表面に膜を張るほどのアブラ感!!

味変アイテム
20150809山岡家05
デフォでも丼の縁に搭載される辛味噌ペースト
やや甘な味わいで辛味としても少々弱め
全体に溶かし込んでも一気に辛味噌というほどの味変にはならないのが残念


20150809山岡家06
レギュラーメニューとは異なるタイプの太麺
程好い弾力と粉感で、結構好みなタイプかも

チャーシューその他
20150809山岡家07
追加してもらった分も含めて小ぶりのものが3枚載ったチャーシュー
脂身部分があれですが、半生でしっとりな食感は好印象
刻みタマネギ&青ネギがこれでもかというくらいに投入されているのも特徴的
ただ、このネギ類を食べるためには必然的にパワフルスープも一緒に口にしなければならないというのがネックかも・・・


完全にやり過ぎと思える期間限定の『パワフルにぼとん』にやられました
簡単にスルーしてしまう態度は改めねばならないかなぁ


関連記事

Posted on 2015/08/09 Sun. 08:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/643-125579b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

