04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメンショップ 尾島店 02:ネギみそラーメン中盛(こってり、硬め) 

何となく、いや無性に朝ラーの気分
ちょっと車を走らせてみました
20150821ラーショ01
午前9時台でほぼ満席状態
券売機で食券を購入しつつ、1席空いたカウンターへ
オーダーは「ネギみそラーメン」760円を「中盛」80円で
口頭で「こってり、硬め」と宣言して完了

そして届いたのがこちら
20150821ラーショ02
大きな丼にスープがたっぷり

スープ
20150821ラーショ03
豚骨鶏ガラを主体とする乳化度の高い濃厚タイプ
底上げもあってか旨味は十二分
『こってり』仕様ということもあり、表面のアブラの層+背脂で結構なアブラ感が感じられます
甘さを抑えた塩気強めかつコクを感じる味噌ダレに白黒ゴマの馨しさが追加されています


20150821ラーショ04
縮れのほとんどない細麺
硬めにしたこともあり歯切れの良さを感じるものの、スープに沈んだ部分は次第に柔くなっていくという・・・
中盛でもやはり麺量は結構なもので、一般男子にとってもボリューム感は上々かと思われます

ネギその他
20150821ラーショ05
ゴマ油その他で和えられた白髪ネギがたっぷりと
和えてから時間が経過しているためか、シャキシャキ感は影を潜めてしんなりとした食感になっています
コリコリ感の強いメンマとお馴染みワカメの存在もまたこちらの顔と言えるのですかね

チャーシュー
20150821ラーショ06
このメニューでは小間チャ仕様
ネギとともに散らばっている大小様々な肉片たち
繊維質多めで脂身皆無、かつ柔らかな仕上げがナイス


上武道路のおかげで片道約30分で辿り着けるということもあり、朝からわざわざ足を運ぶ価値のあるお店だと思います
ランチタイムに訪れようとは思わない似非信者ですが・・・


関連記事

Posted on 2015/08/21 Fri. 09:40 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/651-6bbcecc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

