05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

食彩麺酒房 響 07:ぶたそば 

毎度のように準夜勤後の夜食タイム
最初に向かった先は駐車場満車のため、行き先を変更してこちらへ
20150822響01
こちらも店内は満席状態
カウンターが1席空いていたので、何とか着席できたものの、パーソナルスペース広めな私としては非常に狭い状況・・・
オーダーは気分を変えて「ぶたそば」780円にしてみることに
『こってり』を希望するも、このメニューはできないそうで
混んでいる&居酒屋という特徴もあるため、提供までには20分以上を要しました

そして届いたのがこちら
20150822響02
やや深さのある小ぶりな丼に具材がたっぷり

スープ
20150822響03
こちら自慢のド濃厚豚骨に軽めのスープを合わせてあるのか、濃厚さはやや控えられている感じ
その一方で背脂が投入されているために結構なアブラ感
背脂増してくれてもいいじゃないの・・・
輪郭のしっかりしたシャープな醤油ダレで仕上げられています
これはこれでなかなか良いかも


20150822響04
このメニューで使用されるのは平打ちの太麺
密度が高く、やや硬めな食感により良好な咀嚼感を保っています
スープの持ち上げはそれ程でもないものの、相性は悪くないかと思います
麺量もまずまずなので、普通盛りでも不満はない程度です

チャーシューその他
20150822響05
薄めのトロトロチャーシューは臭みもほとんど気にならなく好印象
その他の具材も基本的には「ひびきらぁめん」と同様の顔触れになっている模様


深夜2時という時間にも関わらず満席になるほどの人気ぶりは流石というもの
思ったよりも手応えが良かったので、他のメニューにも挑戦してみようかと思います


関連記事

Posted on 2015/08/22 Sat. 01:55 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/652-4c042ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

