03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

五目食堂 01:タンメン 

やっぱりちょっと物足りなかったので2軒目~
ZERO近くで気になっていたこちらの定食屋へ
20150827五目食堂01
情報によれば11時30分開店だったものの、店前を通るとすでに営業中の模様
そのまま入店してみました
外観のイメージを崩すことなく、店内も非常にノスタな雰囲気

ラーメン系メニュー
20150827五目食堂02
デフォのラーメンはワンコイン以下というこのご時世にはあり得ない価格設定
・・・というか、一番高いメニュー(定食系等)でも680円とは
ちょっと迷った末に「タンメン」500円をオーダー

そして届いたのがこちら
20150827五目食堂03
予想を裏切ることのないノスタなビジュアル

スープ
20150827五目食堂04
鶏ガラ主体と思われる非常にあっさりとしたスープ
ダシ感は控えめで炒め野菜からの味移りもやや弱め
さらには味を左右する塩味も結構控えめな感じ
唐辛子由来と思われる仄かな辛味がアクセントになっているものの、全体的に輪郭の乏しい味になっているような・・・
好みでコショウを投入するのがベターかと思われます


20150827五目食堂05
軽い縮れの加わった細麺
汎用タイプの中華麺といった印象で、当然のようにこれといった特徴はなし
柔めな茹で加減のため、後半は結構なくたりを感じてしまうほど

具材
20150827五目食堂06
もやし、ニラその他の野菜類と小間切れの豚肉
炒められたうえで投入されているようで、全体的に程好い食感
これまた没個性的といった印象ですが・・・


価格設定には目を見張るものがあるものの、内容としては昔ながらの定食屋といったスタイル
とりあえずは仕事の合間に低価格でしっかりと食べたいといった客層には重宝されるのではないかと思われます


群馬県伊勢崎市今井町736-3
関連記事

Posted on 2015/08/27 Thu. 11:25 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/658-a911248d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

