09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

めの娘 三俣店 03:味噌ちゃんぽん 

息子が振り替え休日ということで、一緒に昼食へ
近場の11時開店のお店は月曜定休が多いようで、久々のこちらへ来てみた次第
20150831めの娘01
『めの娘』と言えば味噌!!
・・・と思いながら、ちょっと変化をつけて「味噌ちゃんぽん」880円(税込950円)に決定
息子は「味噌チャーシューめん」930円(1004円)をチョイス
お得なランチセットメニューを考えると、単品の価格設定はだいぶ高いような・・・

そして届いたのがこちら
20150831めの娘02
Vサイン×2

スープ
20150831めの娘03
ガラベースのスープに魚介の旨味が加わっている感じで、挽き肉による後押しがないこともあってデフォ味噌と比較すると明らかな違いを感じます
味噌味はやや薄めにも思えるものの、甘めな白味噌主体の味付けがらしさをアピールしている感じ
香味野菜も控えめに感じ、全体的には思ったよりもあっさり目な仕上がり


20150831めの娘04
こちらもデフォルトの麺とは異なるタイプの太麺
強めに縮れが加わっているのが特徴的
密度が低いためか、見た目からの想像とは裏腹にふわふわとした食感になっている様子
この辺りは好みが分かれるところかも知れないですが、『ちゃんぽんらしい』と言えなくもないのかと

たっぷりの具
20150831めの娘05
キャベツやもやしといった程好い量の野菜類
そこにたっぷりの魚介類
蟹爪は2本分搭載され、海老はしっかりぷりっぷり


具材の豪華さはなかなかのものと思えますが、CPを考慮するとやはりやや物足りなさを感じてしまうところ・・・
ランチタイムは普通にセットメニューをオーダーするのがベターなのだと思います
因みに麺の大盛りは+200円というこれまた痛い価格になっているのが非常に残念


関連記事

Posted on 2015/08/31 Mon. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/661-d4683efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

