07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

手打らーめん やまだ 06:しおらーめん(Cランチ) 

ZEROに向かいつつ、途中下車してこちらで昼食にすることに
到着するとちょうど暖簾を出し終えたところというジャストタイミング
20150902やまだ01
空腹も手伝って何となくお米も食べたい気分になってしまい、いつもは見向きもしないランチメニューに注目してしまいました
そしてオーダーは「Cランチ」900円
『らーめん+チャーシュー丼』というボリューム系のメニュー
確認すると「しおらーめん」にもできるようなので、そちらでお願いすることに
ついでにラーパス提示で50円プライスダウンしてもらいました

そして届いたのがこちら
20150902やまだ02
ラーメン御膳の登場

しおらーめん
20150902やまだ03
非常にシンプルな印象の整ったビジュアル

チャーシュー丼
20150902やまだ04
セット用の小さめサイズ

スープ
20150902やまだ05
透明度の高さからも分かるように非常にあっさりしたスープ
鶏ガラを主体とし、塩+香味油によるシンプルな味付けは麺を活かすという前提で作られている様子
チャーシューから若干の味移りがあるため、程好いアブラ感が感じられるのもまたナイス


20150902やまだ06
自慢の青竹手打ち麺
しっかりとしたコシに加えて啜り心地の良さもあり、食べ進めるうちに幸福感がもたらされるかのよう
不揃いな太さにより咀嚼する度に異なる食感なのも手打ち麺の良さかと思います

チャーシュー
20150902やまだ07
大きめのロールバラが2枚
柔らかかつ非常にジューシーな食感で味わい深く、程好い味付けもまた好印象

丼側のチャーシュー
20150902やまだ08
こちらにもロールバラが2枚
ラーメンに使用されているものとは別物なのか、同じものなのか
柔らかさとジューシーさは同様ながら、醤油ダレの活躍によって肉自体の味が引き立っているよう
さらに多めに振りかけられた唐辛子もまた良い働きを担っています
思ったよりもライスが多めなため、肉の量とのバランスが少々悪いようにも思えますが・・・


予定外にガッツリと食べてしまったランチメニュー攻撃
美味いものはすんなりと食べられてしまいますけどね


関連記事

Posted on 2015/09/02 Wed. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/664-c7907608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

