01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

名誉の負傷のその後② 

そんなわけで整形外科を受診してきました
近所の個人医に行ってみましたが、朝一から混んでますね
20150904捻挫01
結果からすると所謂『捻挫』ということで良いようです
受傷した時の力の加わり方からすると通常の捻挫のように捻った感じではないのですが、縦方向の力が踵ではなく土踏まずの辺りに加わったことで爪先側が上方に反り、加えて内側にも多少捻ったのではないかということです
踵や足関節の骨折が心配ということもあってレントゲンを撮ってもらいましたが、折れている部分はないようです
湿布とバンテージによる軽めの固定で様子を見て、一週間後に再診ということになりました

今回の処方薬です
20150904捻挫02
抗炎症作用のある湿布と頓服の鎮痛剤、それと胃粘膜保護剤です
この辺りの薬だと普通にジェネリックですね


危惧された骨折が否定されて、安心して養生できます
仕事にも然程支障を来さずに済みそうなので一安心です
早めにボルダリングにも復帰できるように自然治癒力を高めていきたいと思います
関連記事

Posted on 2015/09/04 Fri. 09:30 [edit]

thread: 日記

janre 日記

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/669-36b6a527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

