09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムOZ 10(自主トレ) 

まさかの3連休になってしまいました
体調も回復したみたいなので、軽めにトレーニングしましょう
約1時間の運転も問題ないようですし、今日は登れますよ~

開店時間の10時になっていないにも関わらずすでに『営業中』の札が
そして早くも先客が
・・・と思ったら、本日の店番はT氏でした
0506OZ01.jpg
この時点ではこうですが、連休最終日ということもあってか、この後大盛況となりました

さてさて、パワーのあるうちに目下の課題である水色(4級)テープに挑みましょう
始めてすぐに何となく手応えのようなものを感じました
そして水色⑦にトライしてみると、トゥフックが決まるじゃないですか
これはこのまま勢いで落とすしかないと思って攻めることしばし・・・
見事にゲットです
0506OZ02.jpg
調子に乗って他の課題も登ってみましたが、あと一歩が届きません
それでも確実に先に進んでいるのを自覚できたので、今日の成果は大きいです

そうこうしているうちに右股関節が痛むことに気付きました
ストレッチ不足でしょうか??

後半はいつものように課題作りに鞍替え
105°壁にある1つのホールドが気になったので、そこで組み立ててみました
①スタートからギザギザ入りのスローパーっぽいホールド取り:最初に設定したのだと途中で結構バランス取り辛いので、フットホールド1つ足してしまった
②肉球で『ニャー』と言う:肉球あたりで極小ホールドでの足の入れ替えがムズイかも
③然程苦労せずに登れると思いきや、バランシーかつ心理的なゴール核心
0506OZ03.jpg


<本日の戦果>
・テープ課題:
・課題作成:105°壁に5級3本
・名誉の負傷:軽い擦り傷数ヶ所、右股関節痛


クライミングジムOZ



=============================
≪おまけ≫

帰り道にお土産を買うために采女屋(うねめや)へ
こちらはテイクアウト専門店です
予め電話でオーダーしてから伺いました

やきそば(大)450円を2個購入です
0506采女屋01
ボリューム満点で満足満足


采女屋
関連記事

Posted on 2013/05/06 Mon. 09:55 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/67-2e415615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

