05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

にぼ神 角ふじ 14:あご神中華そば(硬め、ニンニク・ショウガなし)+替玉(硬め) 

遅出業務を終了し、そのまま素直に帰宅しようと思っていたところにKさんの囁き
それも振り切ろうと思っていたところに急に思い出したのは「今日は水曜日」ということ・・・
20150909にぼ神01
そういえば宿題となっていた曜日限定メニューがあったことを思い出してこちらへ
さすがに遅めの時間ということもあって店内も落ち着いている様子
券売機で「クーポン」600円を購入し、口頭で水曜限定の「あご神中華そば」通常780円をオーダー
「硬め」でお願いし、「ニンニク」または「ショウガ」の無料トッピングはどちらも辞退で

そして届いたのがこちら
20150909にぼ神02
着丼と同時に煮干しの薫りが漂い、一気にテンションアップ

スープ
20150909にぼ神03
非常に馨しいのはネーミングの通りに焼あごが頑張っているためのよう
デフォの「にぼ中華」との差は歴然とし、薫りだけでなく風味も抜群
動物系が土台を支えつつも、煮干しによる主張がかなり強く、旨味も十分過ぎるほど
レンゲを手放すまでに結構な時間を要しました・・・
そこに合わせられた醤油ダレも仄かな甘さを感じながら風味とコクの強い味付けでベーススープの良さを生かしているようです


20150909にぼ神04
軽くエッジの効いたストレートの極細麺
低加水らしく歯切れの良さと粉感が特徴的で、非常に良好な食感
スープの持ち上げは弱めなので、その辺りは好みが分かれるところかも知れませんが・・・

「替玉」は同じく「硬め」
20150909にぼ神05
このメニューでも他の中華そば系と同様に「替玉」一玉無料サービスが適応されるよう
一玉あたりの量もそれなりにあるので、加えて替玉で十分に満足できる量かと思われます

チャーシュー
20150909にぼ神06
しっかりとした噛み応えを有する厚みのある肉が3枚
肉を喰らっているという感じが強い漢らしいチャーシューといった印象
しっかりと味が浸透したメンマもまた存在感があります


良い意味で想像を裏切るニボニボ感満載の限定メニュー
もっと早くこの味を知れば良かったと後悔してしまったのです・・・


関連記事

Posted on 2015/09/09 Wed. 21:20 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/677-58066118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

