07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

濃厚ラーメンじゅん 01:鶏白湯(塩、中太麺)+替え玉(細麺) 

鶏白湯の話題が出たので、久々にこちらへ訪問してみました
昼の部シャッターです
0513じゅん01
レギュラーメニュー
0513じゅん02
「こってり濃厚」は分かるとして
「あっさり濃厚」が飲み込めない
「ほっこり濃厚」に至っては・・・??

春の限定メニュー
0513じゅん03
オリジナリティー溢れるこれに非常に惹かれるものの、あくまでも初志貫徹
そんなわけでオーダーは「鶏白湯(塩)」750円を中太麺


そして届いたのがこちら
0513じゅん04
整った繊細なビジュアルは流石と謂わざるを得ません

琥珀がかったスープ
0513じゅん05
無化調ながらもしっかりと味わいを感じる
そしてもちろん濃厚かつアブラ感も強い
そこに合わせられるのは、甘さを控えてキリリとシャープな塩ダレ
随所に見せる拘りが突出し過ぎることなく、全体のバランスが素晴らしい

中太麺
0513じゅん06
もちもちタイプで食感良好
スープの持ち上げはちと弱い・・・

替え玉(細麺)100円
0513じゅん07
これで2タイプの麺が楽しめるわけです
歯切れが良く、スープ絡みも程好い
好みとしては硬めがベターかと思います

チャーシュー
0513じゅん08
じっくり焼いた御馳走とも言えるローストポーク
味噌風の味付けもナイスです
他の具材も一切手抜きなし
開店当初はカリカリ梅が載っていましたが、現在の仕様の方が良いです


久々の訪問ながら、クオリティーの高さに脱帽です
限定メニューが終わらないうちに再訪しなければ・・・


関連記事

Posted on 2013/05/13 Mon. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

ラムは、うちが頂きにいくっちゃ~!

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
05/14 22:25 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

>ラムは、うちが頂きにいくっちゃ~!
おいきなさい!!

くろぺて #- | URL
05/17 13:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/68-0ae7c989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

