07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムZERO 伊勢崎店 103(自主トレ) 

そんなわけで2週間ぶりの壁です
受傷したZEROから再出発ということにしました
20150916ZERO01.jpg
遡ること9/11(金)に整形外科を再診したところ、「無理しなければ動いても良い」ということだったので、激しくなければクライミングも可と自己判断しました

一応再発予防です
20150916ZERO02.jpg
バンテージ巻いたままでパイソンが履けました
ROMをある程度制御できるので、まあ問題ないでしょう

それはそうと垂壁がホールドチェンジしました
20150916ZERO03.jpg
結構ボテボテした感じの仕上がりです
もっとカチやらポケットやらが多いと課題作りも面白くなるんですけど、おそらくは徐々に追加されていくものと思われます

さらにスラブもホールドチェンジしました
20150916ZERO04.jpg
すみません、画像がボッケボケです・・・
こちらは主張が強過ぎたハリボテが撤去されて良い感じです
こちらも今後ちょこちょことホールドが追加されるのでしょうね

新しい壁を求めてOさんが現れました
20150916ZERO05.jpg
早速一筋縄ではいかない課題を作っていました・・・

私も課題作りしてみました
20150916ZERO06.jpg
緑色は易しめの課題にしましたが、途中の青ホールドを取ってからの足上げが少々難しいかも知れません
桃色はスタート直後にちょっと伸びるか跳ぶかといった感じになっています
橙色は一手目から指1本のポケットが登場し、フットホールドもやや悪めというある意味垂壁らしい課題かも知れません

当然のようにスラブにも作りました
20150916ZERO07.jpg
青色は足位置が高めのスタートから遠いガバをしっかり掴むようになっています
茶色は薄いホールドやら細かいホールドやらプッシュやらといった王道のスラブ課題です


左足が信用できないので、宿題のマンスリー課題は触れないことにし、既定のテープ課題も水色までに留めておきました
着地の際にも痛みを感じることはなかったので、徐々に元の状態に戻していけそうです


<本日の戦果>
・テープ課題:垂壁&スラブの水色テープまで
・課題作成:4~5級5本
・名誉の負傷:なし


クライミングジムZERO
関連記事

Posted on 2015/09/16 Wed. 12:00 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/683-ce6eb2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

