07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

赤字ラーメン 友(閉店) 01:男爵味噌ラーメン(もやし増増、麺大盛、ニンニク抜き) 

消費した後は栄養補給です
帰り道からほんの少しだけ離れたこちらへ初訪問
目と鼻の先にあのお店がありますが・・・
0517友01
店名の理由は『赤字覚悟の太っ腹』ということなのでしょう
0517友02
確かにランチメニューは破格の設定です

そして気になっていたこれ
0517友03
そんなわけで「男爵味噌ラーメン」780円を「もやし増増、麺大盛、ニンニク抜き」
色々とカスタマイズしてもお値段据え置き~


そして届いたのがこちら
0517友04
登山とはいかないまでも、小山を形成しています
ところで「男爵」って何??

スープ
0517友05
塩気を抑えた非常にマイルドな味噌
ベーススープは力強さがないものの、味噌味なので然程気になりません
背脂の存在も良い働きをしている模様
・・・が、ニンニクを抜いておきながら言うのも何ですが、スープ自体にもう少しパンチが欲しいように思えます
最初から入っているのとトッピングするのとでは違いますから
後半は振りかけられたブラックペッパー&唐辛子の効果でちょっとスパイシーに変化しました


0517友06
エッジの効いた中太平打ち麺
平打ちも平打ちでパスタで言うところのフェットチーネのよう
残念ながら提供時点で柔々・・・さらに時間の経過とともにくたってしまう
もう少しガッシリしていて欲しいと願うのは私だけでしょうか??

チャーシュー
0517友07
脂身多し、臭み多し・・・

もやしの山
0517友08
しゃきしゃき感が強く、好印象
普通に考えれば、無料サービスとしてはなかなかの量と言えます
ゆで卵も食べ放題らしいですが、そんなにいりません・・・

そしていました、じゃがいもです
「男爵」ってそういう意味だったのね


CPも良く、それなりに満足感が得られます
そしてお得なセットメニューを利用するとさらにCPアップです

ただ、ほんの少し足を運べば少し価格を抑えて本気で満腹にしてもらえるというのが・・・


関連記事

Posted on 2013/05/17 Fri. 11:55 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

すっかり存在を忘れておりました。
赤字なのに店は続いているのですね♪

しかし、単品だとかなりの御値段(*_*)

ランディ #dxh2Uhv6 | URL
05/19 22:21 | edit

Re: タイトルなし

ランディさん、コメントありがとうございます。

> しかし、単品だとかなりの御値段(*_*)
見事に騙されました・・・。

くろぺて #- | URL
05/22 11:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/71-34daf6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

