09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

麺屋 龍王(閉店) 01:つけ麺(中盛、アブラ多め)+チャーシュー1枚 

一つずつ地道に課題店を減らしていこう
そんなわけで新店情報からしばらく経ったこちらへ
0521龍王01
暑いので開店まで外の椅子で読書しながら待機

券売機
0521龍王02
「男盛」もあるぜよ
「角ふじ」はないぜよ

オーダーは「つけ麺」750円を中盛&「アブラ多め」
「柚子と魚粉はお入れしても良いでしょうか?」との問い掛けに「是非お願いします」と言ったとか言わなかったとか・・・
Motecoクーポンでチャーシュー1枚を無料トッピング


そして届いたのがこちら
0521龍王03
豪勢な感じでございます

麺だけの丼
0521龍王04

豪華なつけ汁
0521龍王05
この時点でCPまずまずと感じられます

つけ汁
0521龍王06
濃厚豚骨魚介にたっぷり背脂の黄金パターン
甘さ先行で塩気も強め、粘度も高めでペッタペタ
つけ汁自体も魚介が効いているうえに魚粉でさらに魚介度アップ

太麺
0521龍王07
全粒粉配合でしょうか??
つるつるな啜り心地が好印象
つけ汁を持ち上げ過ぎないのもまた良し
中盛でも250g程のようで、物量的には少し物足りないか・・・

豪華な具材
0521龍王08
ネギ、メンマ、ほうれん草、ゆで卵、さらに・・・

チャーシュー
0521龍王09
トロホロで美味い
これを1枚サービスは嬉しく思うわけです

底にはキャベツ
0521龍王10
他店でもこのパターンを経験していますが、異常なほどにつけ汁を絡めとってしまうのが・・・

スープ割りでも「柚子はお入れして良いでしょうか?」の一言
他にも何か作業していると思ったら、角切りポテトが潜んでいました
0521龍王11
これは必ず割るべきでしょう


濃厚豚骨魚介つけ麺の見本といったところ
立地的にお隣の学生が足繁く通っているのかと思いきや、「飽きられちゃったみたいで・・・」とのコメント
もう少し具材を減らしてでも価格を抑えられると良いのかも??
メニューを増やして頑張りましょう


群馬県伊勢崎市山王町2020-6
関連記事

Posted on 2013/05/21 Tue. 11:00 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/72-882eda87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

