10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメン希(閉店) 01:希ラーメン(ヤサイマシマシ、アブラ)+味付け卵 

久々の夜ラー
しばらくこちら方面へ行ってなかったので、課題店を減らすことにしましょう
17時30分ジャストに到着しましたが・・・
0525希01
仕方ないのでしばらく車中待機で

予定通りに開店
0525希02

メニュー
0525希03
でも入店時には目に付かない位置にある券売機に移動させられるのです
オーダーは看板メニューの「希ラーメン」とクーポンでサービスの「味付け卵」
普通盛りは300gのようです
トッピングは「マシマシ」まで可能ということなので、呪文は「ヤサイマシマシ、アブラ」
夜なのでニンニクは抜きません

卓上には「カラメ」用のタレも完備
0525希04


そして届いたのがこちら
0525希05
ナイスなボリューム
そして取り皿レスです・・・

横からの眺めもなかなかのもの
0525希06
決壊したスープをトレイが受け取る形式

最後にグリグリしていた背脂
0525希07
微乳化で思ったよりも力強くないスープの威力を引き上げます
スープの具合からすると、やはりニンニク抜かないで正解だったようです


0525希08
がっしりとした太麺
ジャンキーな食感が素敵
やはりこの系統にはこんな麺が似合います

チャーシュー
0525希09
しっかり食感で脂身が多いのとやや臭みがあるというところで、ちょっと好みではないですが・・・

味玉&ニンニク
0525希10
味玉はやや固めな半熟で冷え冷え~
ニンニクはデフォルトでもこの量
辛味和えにされているので、溶かし込むとかなりの味変ぶり

大量のもやしと少量のキャベツが麺との遭遇を阻みます
僅かな味付けでワシワシと食べ進め、すかさず麺を引っ張り出し~の、ニンニク溶かし~の
固形物を一通りさらったところで程好い満腹感に満たされました
麺400gの「大」なら、さらなる満足感が得られたでしょうね


群馬県みどり市笠懸町阿左美1047

Posted on 2013/05/25 Sat. 17:45 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

アブラが多めになると、マイルドにシフトして、
味がボケ気味に感じることがあるのですが、
漬けニンニクを入れると、スパイシーな刺激が
加わって、より美味しくいただけ気がします。

麺と野菜の量を減らしても、ライスは欲しいです。(^_^;

パス太 #mQop/nM. | URL
05/28 23:45 | edit

Re: タイトルなし

パス太さん、いつもコメントありがとうございます。

> 麺と野菜の量を減らしても、ライスは欲しいです。(^_^;
私としては麺量を増やして登山を堪能したいところです。
味の具合としては「カラメ」がベターなんでしょうかね。

くろぺて #- | URL
05/29 10:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/74-abe92330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

