09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

ラーメン新満福 01:しろ醤油・らーめん 

この記事を読んでから機会を伺ってましたが、ようやく訪問できました
なんと閉店が悔やまれた前橋の人気店だったあのお店の元店主です
0620新満福01
お隣は富士見温泉
営業は昼のみのようです

メニュー
0620新満福02
「しろ醤油」「極ごま味噌」に・・・
このメニュー名を見ただけですでに泣きそう
オーダーは「しろ醤油・らーめん」600円


そして届いたのがこちら
0620新満福03
ビジュアルは多少異なるものの、あの頃を彷彿させるに十分な面構え

クリアかつライトなバランス系スープは旨み十分
特製の香味油がまた良い
輪郭を消した「しろ醤油」の味わいはまさにあの味!!


0620新満福04
エッジが効いて縮れの少ない中太麺
タイプの違う麺ですが、もちっとしていてこれはこれで非常に美味い
うどんのような極太麺もぜひ復活させて欲しいと思います

チャーシュー
0620新満福05
モモではなく、片面を炙った大きめ肩ロース
肉質しっかりで味付けも絶妙

変わらず美味い薄味メンマ
ワンタン皮の食感がワンポイント
臭みの少ないたっぷりネギ
そして食感のアクセントになっている粗微塵の大根

ノスタルジックな中にも新しさを加えた絶品です
他のメニューも復習しなければ・・・


関連記事

Posted on 2013/06/20 Thu. 11:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

私のブログを見てくださって、ありがとうございました。

 私も次回は白狙いで行って見たいです。

こんちゃん #5iKdJIi. | URL
06/27 09:24 | edit

Re: タイトルなし

こんちゃん、コメントありがとうございます。

> 私のブログを見てくださって、ありがとうございました。
いつも参考にさせていただいてます。
この復活情報は本当に感激でした(T_T)

くろぺて #- | URL
06/28 14:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/85-d1f33c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

