09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

横浜ラーメン湘家 江木店(閉店) 01:塩ラーメン中盛り(硬め、薄め)+もやキャベ 

消費した後はしっかりと栄養補給です
帰り道から少しだけ逸れたこちらへ
0714湘家01
前橋店も含めて久々の訪問です
券売機を見て熟考
0714湘家02
オーダーは「塩ラーメン」650円を「中盛り」100円で
さらに「もやキャベ」100円をトッピングです
食券を渡す際に好みを聞かれるので、「(麺)硬め、(味)薄め」でお願いしました


そして届いたのがこちら
0714湘家03
The 家系な面構え
私の中での家系スタンダードといったらこれです

スープ
0714湘家04
乳化度の高い純豚骨
温さは気になりません
クリーミーで臭みもなく、抵抗なくぐびぐびと啜れます
その実は結構な重さだと思いますが・・・


0714湘家05
密度の高い中太平打ち麺
硬め指定にしたこともあって、かなりしっかりな食感
もちもち系ではなく、表現は悪いですがゴムのような弾力があります

チャーシュー
0714湘家06
大きめのロールバラが2枚
柔らかさは然程でもなく、少々臭みが気になります

家系らしいその他の具材
0714湘家07
トッピングのしゃきしゃきもやキャベは価格にしてはまずまずのボリューム
ほうれん草&ウズラ卵は欠かすことのできない具材です

そういえばこの味にハマった時期がありました


関連記事

Posted on 2013/07/14 Sun. 19:05 [edit]

thread: ラーメン

janre グルメ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/97-0c225557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

