09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

朝三暮四羊頭狗肉

普通の人よりもちょっとだけラーメンが好きなジムクライマーが綴る四方山話です。他に何もすることがないという人だけお立ち寄りください。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

クライミングジムOZ 14(自主トレ) 

新しくなったマントル壁に挑みます
0716OZ01.jpg
2時間限定の「昼割」
マントル壁のホールドチェンジ後初の訪問です
「凶悪になった」らしいですが、果たして・・・。
0716OZ02.jpg

とりあえず赤(6級)と青(5級)を落としてみました
そして水色(4級)⑦に挑んだものの、マントルを反せずにリタイア・・・

お手伝いの記念に付けてもらったホールドを使って課題を作りましょう
実際に登ってみると、なかなか持ちづらいです
色々と試しているうちにやってしまいました
0716OZ03.jpg
ここは以前やってしまったところです・・・

テーピングでぐるぐる巻きにしましたが、本来予定していたホールドを掴むのは難しくなってしまいました
そんなわけでちょっと変更して5級課題にしておきましょう
本当はマントル反して4級課題になるはずだったのですが・・・
0716OZ04.jpg

せっかくだからもう一本作っちゃえ
・・・と思っていた矢先にまたしても
0716OZ05.jpg
ここはテーピング固定ができないので、もはやガバホールドは掴めません

そんなこんなで95°壁に移動してピンチ&カチを使った課題を作ることにしました
0716OZ06.jpg
適当に作りましたが、結構面白い課題になったように思います
後からやってきた方達にも試してもらいました



<本日の戦果>
・テープ課題:赤⑧、青⑧
・課題作成:マントル壁5級1本、95°壁5級2本
・名誉の負傷:右手薬指と掌の皮剥け


クライミングジムOZ
関連記事

Posted on 2013/07/16 Tue. 13:05 [edit]

thread: フリークライミング

janre スポーツ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gymclimber.blog.fc2.com/tb.php/98-1d8c7593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Self-introduction

News

Comments

Trackbacks

Calendar

Categories

Archives

Visitors

